東川口の戸塚・戸塚東の個別指導の『ハイブリッド個別進学塾with』が、過去に保護者様からいただいた質問を掲載しております。


新型コロナウイルスについて

具体的にどのような対策をしていますか?
各ブースには間仕切りも設置しています。また、国から承認されているウイルスバスターの設置もしています。
もし休校になった場合、どういった授業形態になりますか?
休校は基本考えていません。規模を縮小しての授業、振替授業等で対応しております。

生徒さんの状況について

集団塾でうまくいかなかったのですが、大丈夫ですか?
もちろんです。生徒さん一人一人に合わせた指導が可能なところこそ個別指導の最大のメリットです。
人見知りですが大丈夫ですか?
もちろんです。講師は適当に充てているわけではありません。生徒さんと講師の相性、適正を考慮して割り振りしております。
部活や習い事で忙しいのですが、受講できますか?
ほとんどの生徒さんが部活、習い事との両立ですのでまったく問題ないと思います。withは、地域性からかクラブチームとの両立の生徒さんも非常に多いです。ご相談で様々な対応が可能です。
成績が悪くても大丈夫でしょうか?
何も心配ございません。

料金ついて

教材費や保証金はありますか?
教材費は、ございます。詳細はコチラよりご確認くださいませ。保証金等は、一切ございません。
入塾金はありますか?
ございます。詳しくはコチラよりご確認くださいませ。
料金はどのように支払いますか?
現金でのお支払い。または、銀行引落しのどちらか からお選びいただけます。
退塾したい場合は、どうしたらいいですか?
1ヶ月前に、その旨をお知らせください。

授業について

夏期講習や冬期講習はありますか?
ございます。詳しくはコチラよりご確認くださいませ。
補習などはありますか?
定期テスト前に、週末を利用しての補講や入試対策補講などがございます。
宿題はありますか?
基本はございます。量についてはご相談の上、個人差を設けています。
保護者面談などはありますか?
年2回オフィシャルでの面談の他、必要時には随時面談という形を取っています。
保護者は、授業の様子などを知ることはできますか?
月1目安で、お電話にてご報告やご様子などのご連絡をさせて頂いてます。


ご不明な点がございましたら、

いつでもお問い合わせください!